沼尾ひろ子のボイストレーニング
沼尾ひろ子のボイストレーニング申し込み





沼尾ひろ子代表理事の著書
よくわかる失語症
ことばの攻略本
「音読編」

「全国書店」
「 amazon」
発売中です





沼尾ひろ子代表理事の著書
よくわかる失語症
ことばの攻略本
「ことば体操編」

「全国書店」
「 amazon」
販売中です




NPO法人
脳梗塞患者と失語症者の自立支援の会



沼尾ひろ子の失語症の方の朗読サークル



民放アナウンサーを経てフリーになり TBS 「ブロードキャスター」「ひるおび!」などの情報番組で生放送対応ができる TV ナレーターとして現在も第一線で活躍している沼尾ひろ子が教える言語訓練です。言語認知アナウンススキルと、脳梗塞による失語症からメンタルトレーニングを成し遂げ現場復帰を可能にした練習法を独自のカリキュラムに構成。口の形、舌の位置、口唇の動きに重点を置いています。それらの基礎訓練が終わったところで、実践の練習へと移ります。自身も失語症者であったからこそ教える事が出来るしっかりした声の出し方。メンタルのサポートも行いながらさまざまなアプローチでその人にあったトレーニングを実施、理論と実践によるボイストレーニングで声に自信をもつ事を目的とし同時にコミュニケーション学習に力を注いでいます。自信をもって言葉を発し仕事に就くこと、また、職場復帰している方でさらに円滑に仕事を進めたいと考えているひとを対象とした言語ボイストレーニング教室です。

  広尾教室
教室案内

基礎的な呼吸法、滑舌体操、ロールプレイングに加え、コミュニケーション力をつける会話レッスンや、多数の中での発言力を養うフリートークに重点を置いています。

カリキュラム内容

呼吸体操
発声練習
滑舌体操
音読
目的別言語発声練習
ビジネストーク練習
フリートーク

対象受講者 @職場復帰、就業を目的としている方
A職場で円滑に仕事を進めたいと思っている方
B自信をもって社会に復帰したいと思っている方
対象年齢 20歳〜60歳未満
開催日 毎月第2、第4火曜日 
*都合により変更になることがありますのでホームページ、FBなどで必ずご確認ください。
開催時間

13時30分〜15時

教室場所 〒106-0047
東京都港区南麻布5-1-28 TAKASHIMAビル4F 
株式会社メイクマリエ
東京メトロ日比谷線 広尾駅 4番出口徒歩2分
http://makemariee.com/#acces
s
受講料 毎月6000円(税込)
(月2回 第2、第4火曜日)
※開催月の1週間までに銀行振込
開催月の1週間までに銀行振込にてご入金ください。
※振り込み手数料は受講者様のご負担となりますことをあらかじめご了承ください。
※いかなる理由でも欠席の際に返金はありません
持ち物 飲み物 タオル ティッシュ 手鏡 筆記用具
注意事項 ・受講条件に満たない場合は受講できないこともございます。
・定員に空きがない場合はキャンセル待ちのご連絡を差し上げます。
・体調の悪い時は無理をしないでください。
・欠席をする場合は必ず事務局まで連絡をしてください。
・この教室は医療機関ではありませんので自己責任で受講してください。
・休講の申し出は、休講月の1か月前までにご連絡ください。
・教室内、または、教室への往き帰りにおける事故等、一切のトラブルに
 つきまして当方では責任を負いませんことをご了承ください。



 




○広尾教室 (原則 毎月第2.第4火曜日)13時30分〜15時
3月14日(火) 3月28日(火)
4月11日(火) 4月25日(火)
5月 9 日(火) 5月23日(火)



沼尾ひろ子の言語ボイストレーニング」の申し込みはこちらから。